浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

エイプのエンジン続き

そんなこんなで、エンジンの続きです。


サクサクとバラシを進めて、

洗浄作業を進めていきます。


今回は、ベアリング関係の交換とオイルシール交換、

ミッションなどの加工と進みます。


洗浄作業が終わり、

ただ今、自然乾燥中。

CIMG8955.jpg


いかがでしょうか?

CIMG8956.jpg


続いて、ミッション関係、ヘッド周りの部品の加工に進みます、

内容につきましては、企業秘密です。(^^)v

CIMG8966.jpg


ミッションの組み上げをします。

CIMG8967.jpg


オーナーさんとご相談で、

途中で仕様変更が入りましたが、無事に組み上げ終了です。

CIMG8980.jpg


サクサクとエンジンを積んで、

テスト走行に入ります。

CIMG8985.jpg


テスト走行をした感じは、

非常に良いと思います。


仕様変更により、

キャブの調整が必要になりそうですが、

そのあたりは、オーナーさんのテスト走行後に、

またご相談になります。


全体としては、問題もなく、

走りやすいエンジンと、走りやすい車体だと思います、

コツコツと仕上げていたオーナーさんの努力の現れた良いエイプだと思います。


今回の仕事もこのあたりまででひと区切りとなります、

後は、走らせて行きながら、一つ、二つと手を入れていきます。


今回のエイプとのお付き合いも、

気長に楽しんでいきます。(^^)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

