浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

NS-1の整備です

ホンダのNS-1の整備です。


ホンダのNS-1、NSR系は、

知る人ぞ知る、ネルガルの得意技。(^^)v


今のネルガルの仕事の基礎や、NSF100の構築の基礎となっているのは、

間違いなく、NSR系ですなぁ。


どれぐらいやっているかは、覚えていないぐらいです、

レース用もあわせると、多分、、、4桁を超えたぐらいだと思います。(^^)v


そういった経緯もあり、今でもいろいろと仕事を依頼されます、

今回は、去年の点検、整備から一年が経ちますので、

再び、点検と整備を進めていきます。


ブレーキ周りから、進めて、

ただ今、ステムベアリングのグリスアップ中、

チェーンブロックで吊り上げています。

CIMG8912.jpg


その後に、ドライブチェーンのコマ詰め、

キャブレターの調整へと進んでいきます。


さしあたって、一通りの整備が進みましたので、

オーナーさんにご連絡をします。


受け取りに来てくださったオーナーさんが、

テスト走行から帰ってきました、

コッソリとパチリッ♪(^^)v

CIMG8937.jpg


お渡し前に再び整備内容の説明をして、

無事にお渡しとなります。


ちなみに、帰りがけに、

稲富工場長のハイエースの中のレース用のNSRを、

興味深そうに見ていかれました。


よろしければ、稲富工場長の応援などをかねて、

休日にサーキットなどにもお越しください、

白糸でも、鈴鹿でも、ピットの中に席をご用意いたします。(^^)v






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

