浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

DSCインマニ交換です

ヤマハのアメリカン、

ドラッグスター400のクラッシックモデルです。



キャブレターとシリンダーヘッドをつなぐ部品、

インテークマニホールド、通称「インマニ」

DSCは、ゴム製になりますので、

経年劣化でひび割れなどの痛みが出てきます。


最悪の場合は、二次エアを吸い込み、

エンジントラブルの元になります、

気が付いた時には、サクサクと交換になります。


そんな、こんなで、

ネイキット状態のDSCです。

CIMG8908.jpg


まあ、この後の写真は撮り忘れています。<爆!


今回は、部品交換をして、特には変った感じはありません、

まあ、当たり前と言えば、当たり前なのですが、、、。


それでも、インマニを交換しましたので、

これからも、安心して楽しく乗ってもらえると思います。


ちなみに、今回のDSCは、20000キロを超えた辺りになります、

気になる方は、ご自身のバイクも確認してみてください、

ひび割れがあるようでしたら、早目の交換をお勧めまします。


早目、早目の点検、整備が、

バイクを永く楽しむコツであったりもします。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

