浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

SRX400の整備です

ヤマハのSRX400の整備です。


フロントフォークのオイルが出始めたそうです、

放っておいて良くなる事はありません、

気が付いた時に、早目の整備になります。


SRXのフロントフォークは、ノーマル基準値では、

やや動き気味にセットされています、

当時のタイヤとの兼ね合いもありますが、

今のタイヤでは、もう少し硬くした方が乗りやすいと思います。


私が使っているSRX400も実際に硬目にセットしています、

オーナーさんとご相談で、今回の整備では少し硬めに組むようにします、

乗り比べてもらえば、きっと気に入ってもらえると思います。



サクサクとバラシをして、

サクッと洗浄しています。

CIMG8905.jpg


この後は、洗浄剤の拭き取りをして、

自然乾燥をします。

CIMG8906.jpg



リアホイールのエアバルブの交換も進めていきますが、

バルブ交換よりも、スイングアームの洗浄作業の方が、

地味に時間がかっていたりもします。(^^)

CIMG8898.jpg


サクッと組み上げをして、

テスト走行に出発していた工場長が帰ってきました。

CIMG8904.jpg



「どう?」


「良いと思います」



「良い感じか?」


「減速の時とコーナーの進入で安定感がでました」



どうやら工場長的にもOKだそうです、

この後は、オーナーさんにご連絡をして、

テスト走行に入ってもらいます。


ライトウエイトスポーツのSRXです、

軽量の車体と、軽快なハンドリングが肝になります、

オーナーさんにも気に入ってもらえればうれしいですね。(^^)



さてさて、

いかがでしょうか。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

