浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

SR400の整備です

ヤマハのSR400の整備です。


先日車検を取ったSRです、

走行距離が進みましたので、

エンジンオイルの交換とエレメント交換です。


車体周りの点検などもして、

特に問題もないのでオイル交換に進みます。


新しいエレメントとOリングです。

CIMG8873.jpg


サクサクと進めています、

工場長が。(^^)

CIMG8874.jpg


2回のエンジンオイルの交換時に、

1回のエレメント交換が基本になります。

CIMG8875.jpg


トコトコ走るSRですが、

空冷の単気筒エンジンになります、

エンジンオイルの負担も大きいのです、

早目、早目の交換が、エンジン、バイクを長持ちさせるコツです。


規定量のエンジンオイルを入れて、

エンジン始動、オイル漏れがないかの確認をして、

エンジンを止めて、再びオイル量のチェックをします。


特に問題もなく、

サクサクと終了です。(^^)v



今週末にお渡し予定ですが、


雨が降りそうですなぁ、、、


晴れてくれねぇかなぁ、、、。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

