浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

キャりパーのOHなど

なんか、、、

最近は、キャりパーのOHばかりやっている気がします、

久しぶりにエンジンとかやりたいなぁ、、、。



ゼファーのブレーキ周りの整備を進めています、

どうやらキャりパーのOHが必要です。


だって、、、

こんなんだもん。(--)

CIMG8864.jpg


ピストンも錆びていますし、

ダストシールがめくれて出てきています、、、。

CIMG8861.jpg


磨いてどうにかなるレベルではありませんし、

今後の安全性を考えて、サクッと全バラになります、

カワサキさんに追加で部品注文になります。


先日の対向ピストン4ポットキャりパーに比べると、

ゼファーは、片押しの2ポットです、

楽チンです。(^^)


一通り洗浄作業を進めて、自然乾燥後に、

部品待ちで今日はここまでになります。

CIMG8869.jpg


リアブレーキは、サクサクと進みフルード交換も終わり、

状態も良く仕上がり、ホッとしています。



フロントの方の続きは、

部品が来てからになりますので、、、

NSRのキャりパーのOHに進みます。<爆!

CIMG8866.jpg



最近は、ひたすらとキャりパーのOHの仕事が続きます、

ああ、エンジンとかやりたいなぁ、、、。


ちなみに、2、3機ほど、

作業場の中で待っています。<爆!



なかなか手が空かないんんだよなぁ、


エンジンやりてぇなぁ、、、。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

