浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

シグナスXの整備です

ヤマハの二種スクーター、シグナスXの納車整備です。


まあ、普通に新車の整備ですので、

特に問題もなく、サクサクと進んでいます。


せっかくですので店先に並べて、

スクーター屋さん風味にします♪(^^)

CIMG8836.jpg




以前のシグナスの整備の時は特には気にならなかったのですが、、、

最近のロットでは、バッテリーカバーが、

部品精度?の関係で組み付けにコツが必要になるそうです。


まあ、そういった事は、昔からありましたし、

生産台数が進むにつれて出てくるのは、

当然といえば当然です。


「コツ」ぐらいで取り付けできるうちは、

何も問題はありません。


「工具」「加工」が必要になってくれば、

少々問題ですなぁ、、、。


新品でも、長穴加工 しなければ、

取り付けの出来ない、カスタムパーツや、

社外マフラーも氾濫していますし、、、。


まあ、そういった事があっても、

仕事を進めるのですがねぇ。(^^)v






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

