浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

GXエンジンの磨き

地味に昨日からの続きになります、

ヤマハのGX400の整備を進めています。


降ろしたエンジン磨いていきます、

今回は、ブラストなどではなく、

あくまでも洗浄の延長ぐらいで、

自然な「やれ」具合も残しておきます。


メッキでビカビカや、パシュと塗装も良いのですが、、、

自然な風合い、、、30年ほどの歳をとった外観にします。


ただ今、マスクをはめながら、

地味に戦っていま~す♪

CIMG8808.jpg


まだこれぐらいしか進んでいません。(^^)

CIMG8807.jpg



仕事柄、ホコリまみれになるのは慣れていますが、

こういった作業の翌日は、喉を痛めていたりもします。


対処方として、作業中はマスクをしていますが、、、

作業途中から喉が痛くなってきます、、、。


そういった時は、個人的に 杏仁豆腐 が効きます、(^^)

目覚めの時も喉の痛みがやわらいでいます。


がんばって働けば、

食後に杏仁豆腐が待っています。



さあ、

がんばって進めましょう♪(^^)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

