浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

鈴鹿8耐ピットにて

7月29日(日)鈴鹿8時間耐久レースのピットに入る、

ゼッケン77番金山選手のピットに入る、
担当車両は、77番のマシンです。

いやぁー、レースって本当に面白いですね。



さしあたって写真とかんたんな説明をアップします、
時間を見て細かい説明を書き込みます。


すみません、
今日は、お店の仕事が山積みです。



朝の着替えと準備中の野郎ども、
華やかな女性と違い男は外です。

20070730194613.jpg




朝の時間に知り合いの所に挨拶に行く
ゼッケン39番「チーム茶レンジャー」です。

20070730194624.jpg




朝のウォームアップ前の準備をしています。

20070730194637.jpg




朝のうちにマシンを前に写真を撮ります、
この後サインボードを担当して良い色に焼けるほんださん、
国際ライセンスを持つ池本選手も共にピット作業です、
お店をお休みにしている街角のバイク屋さん。

20070730194714.jpg




あちらこちらのマシンを見てきて、
「○○○の塗装が一番キレイで良いなぁ」と、
その外装を塗装した大杉さん。(^^)

塗装屋さんとしても8耐は、勉強になるそうです。

20070730194700.jpg




Z-TECHとしては、三台出走します、
私達は77番のマシンの担当になります。

20070730194744.jpg




ゼッケン35番のチームは、国際耐久レースに参加もしています、
レース後にボルドール24時間の話をしていました。

20070730194803.jpg




ここら辺が本物的で好きです(^^)
時速300キロの世界では、小さな飛び石でもマシンにダメージを与えます、
カーボンのフェンダーも欠けてきます。

20070730194908.jpg




機能美があります、
見てくれだけのマシンとは違います。

例えば、リアのリザーバータンクなどありません、
GPマシンにも当然ありません、
ここら辺は公道車両とは根本的に違います。

20070730194929.jpg




タイヤ交換がすばやくスムーズにできるように、
リア周りにも工夫がされています。

20070730194959.jpg




ハンドル周りはこんな感じです、
8時間の耐久レースです、タイヤも減りますしブレーキも減ります、
走行中にも左手でブレーキの調整ができるように工夫してあります。

20070730194944.jpg




8時間の耐久レースに向けてマシンの準備は進みます、
お隣のピットでは、工業科の学生さんも参加しているご様子、
その中の一人が、リアタイヤに頭をコツコツぶつけてなにやら念を込めています、
名前も知りませんが、そのおにいちゃんの気持ちは、よぉぉーく分かります。(^^)

バイク屋さんの先輩としては、
いつまでもその気持ちを忘れずにいてもらいたいです。

「がんばれ」

20070730194828.jpg




朝のウォームアップランの準備を進めます。

20070730195018.jpg




今年は、水谷選手がケガで欠場の為、
最高齢のライダーになり、雑誌の取材も受けていた金山選手、
当然国際ライセンスを持ち、全日本にも参戦しています。

レース活動を支えてくれている奥さんと話しています。

ペアを組む吉田選手の奥さんも優しい方で、
私たちにもいろいろと気遣いをして下さいました。

金山さんは、気さくで良い人です、
昔からのお付き合いを大切にしていて、
ツナギは、ジュベットです。

今年は、溝口選手も松下選手もジュベットで新調します、
良い仕事をしていますね、名倉社長(^^)

20070730194843.jpg




朝方はまばらだったグランドスタンドも、

20070801170721.jpg




大勢のお客さんで埋まってきました、
スタート時間が迫ります。

20070801171252.jpg




「5」

「4」

「3」

「2」

「1」



グランドスタンドのお客さんの手拍子に合わせて、
コカコーラゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレースは、11時30分スタートしました。







つづく







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

