浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

GX400の整備です

ヤマハのGX400の整備を進めています。


サイドカバーのエンブレムは、

「GX400SP」となっています、

後期モデルのGXですね。


まあ、多分ですが、、、

78年か、79年モデルになると思います、

軽く30年ほど前のバイクになりますなぁ。(^^)

CIMG8777.jpg



ヤマハさんより捕獲した、キャブのパーツを組み付けて、

エンジン始動、同調取りまで進めて、「ほっ」と一安心、(^^)

それから、次の整備へと進んでいきます。


まあ、なにせ古いバイクになりますので、

点検、整備、確認、

点検、整備、確認、

点検、整備、確認、、、。


各部分に進むたびに、地味に点検から始まります、

一般的な整備より、余分に時間ばかりかかってしまいますが、

古い型のバイクを乗り出す時には、

点検、確認作業は一つ一つ確実に進める事が、

安全であり、順調に仕事を進めるコツでもあったりします。



「3歩進んで2歩下がる」


さってと、、、

エンジンが無事にかかりましたので、

これから、エンジンを降ろします。 (^^)



進んでいるのか?


下がっているのか?


多分、進んでいると思う。(^^)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

