浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

鈴鹿ミニモトST予選

鈴鹿ミニモト4時間耐久レースSTクラス決勝です。


ホンダのXR100モタードをベース車両に、

マフラー、ハンドル、ステップなどを交換した、

STクラスの決勝日です。


今年は、オープンクラスへの参加を予定していないネルガルです、

今回のSTクラスもネルガル浜北の村松選手を中心に、

私以外の人たちで進めています。


STクラスは改造範囲も限られていますし、

普段は、NSF100で戦っているライダーが揃っています、

私自身が手を出す事は、ほとんどありません。


ボクは、いらない子なのです、、、( T T)


そんな、こんなで、

決勝当日の朝に鈴鹿に、レッツゴーです♪

お気軽に一日楽しんできま~す。(^^)ノ



ちなみに、、、鈴鹿の係員は今日も見慣れた顔です、

パッドックパスが無くともゲートを通してくれた、

ありがたい事ですなぁ。(^^)



前日のフリー走行も特に問題もなく、

決勝当日の朝の風景ものんびりとしています。


「おはようございま~す♪」


今日一日、同じピットを使うチームの方々とも、

朝の挨拶をします、お互いがんばりましょう。


その後は、知り合いのチームに声をかけに行ったり、

8耐のチーム員との再会を喜んでいたりもします。

CIMG8710.jpg


当日の朝に決まった私の役割は、

メカニック兼、サインボード兼、タイムキーパー兼、給油補助兼、

写真を撮る係りです。


思ったより仕事があります、

誰か連れてこればよかったなぁ、、、。


ゼッケンは、84番、

「ネルガル浜北+AS原始人+全開屋」

ホンダのXR100モタードに、

サクラ工業さんのプラナスマフラーです。

CIMG8709.jpg


カメラを構えると、即座に反応する、(^^)

ネルガル浜北の村松選手です。

CIMG8717.jpg


朝一のライダーブリーフィングです、

ライダーの人数が多いのでグランドスタンドを利用しています。

CIMG8712.jpg


今回も監督は、玉田選手の親父さんです、

若いライダー達をビシビシ鍛えてください。


ライダーブリーフィングの間も、

スタート前チェックを進めています。

CIMG8713.jpg


ブリーフィング後に、第一ライダーによる、

予選タイムアタックになります。

CIMG8714.jpg


予選アタックライダーは、

エースライダーの玉田選手です。

CIMG8716.jpg


みんなでサクサクと準備を進めます、

私の出番は、、、ありまへん、


この頃はまだ、、、。(^^)

CIMG8715.jpg


ピットアウト側にマシンを押しながら歩いて行きます、、、と、

原始人、、、じゃねぇ、、、えぇーと、、、

望月選手が、フロント周りの異常を感じたそうです、

確認してみると、ステムあたりにガタが出ています、

急遽ピットまで戻して、バラシに入ります。


まあ、単純な緩みになりますので、

「締めて良し」

毎度おなじみのスタート前のバタバタです、

走行前に気が付いた、原、、、望月選手を褒めておきます。


良い意味で神経の太い玉田選手は、

スタート前のバタバタも気にせず、

自己ベストのラップを更新しながらタイムアタックを続けます。


予選タイムアタックの結果は、3分25.319秒です、34番グリットです、

いやぁー、大したものです、上出来ですねぇ。(^^)


107台による決勝レースは、スタート直後の混雑を避けるために、

上位50番グリットまでが先にスタートして、

51番より後ろは、1分ほど遅れてスタートになります、

前半スタートを取っただけでも十分ですし、

初出場で34番グリットは、上出来です。


マシンには、まだまだ余力があるそうです、

決勝中には、さらにタイムを縮めてくると思います。


そこはかとなくうれしそうな村松選手に一言、(^^)


「良いマシンだよ」


「ありがとうございます」



スタート前のトラブルも解消されています、

私の出番はこれで、、、なさそうですなぁ、、、


この頃はまだ、、、。(^^)





つづく



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年01月04日(Tue)01:24 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年01月04日(Tue)07:17 [EDIT]


