浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

XJR1300の整備です

ヤマハのXJR1300の整備と車検です、

ちなみに、継続車検になります。


前回の時にハンドル変更に伴う、

構造変更申請をしています、

今回は、このままサクサクと継続車検になります。


ただ今、オイル交換中、

オイルエレメントも交換します。

CIMG8699.jpg


予定よりちょっと走っていますが、

オイルの痛み自体は、さほどひどくありません。

CIMG8700.jpg


ハウジング内部の洗浄をして、

Oリングも交換します。

CIMG8703.jpg


スポロケットカバーも外して砂利やゴミなどを洗浄をします、

クラッチレリーズとロッドの洗浄、グリスアップを進めて組みつけになります、

ここまでに使った工具類などです。

CIMG8705.jpg


評判も良く、オイル自体の痛みも少ないので、

今回も4Tでオイル交換になります。

CIMG8706.jpg


サクサクと車検も終了して、今回のお仕事も終了です、

仕上がりを楽しみにしているオーナーさん待ちになります。(^^)

CIMG8708.jpg


若かったオーナーさんも、いつの間にか立派なライダーです、

走行距離で40000キロを軽く超えています。


XJRは、丈夫で長持ちが自慢の一つです、

これからも十分に楽しんで走ってもらえると思います。


とりあえず、今回はOKでしたが、次の車検の頃には、

ヨシムラマフラーのリペアが必要になると思います、

サイレンサーのリペアです。


まあ、気分を変えて他のサイレンサーにするのも良いかもしれません、

そのあたりも、今後のお楽しみと言う事で。(^^)ノ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

