浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

RG500ガンマの整備

スズキのRG500ガンマの整備を進めます。


以前より入庫しています、

スズキさんより部品が届きましたので、

サクサクと進めます。


キャブのOHなどは終わっています、

エンジン始動とバランス取りを進めていると、

エンジン右側よりオイルが出てきます、、、。


今回は、ローターリーディスクバルブ特有のオイル漏れです、

大きなOリングの交換です。


さしあたって、外装関係を外します。




4番エンジンのハウジングを外したところです、

中のディスクがクランクに合わせて回転して、

吸気タイミングを拾っています。


この頃のレーサーは、このディスクの穴を大きくしたりして、

吸気タイミングを長く取り、レース用に仕上げていましたねぇ。

CIMG8647.jpg


サクサクとOリングを交換して、

キャブレターの取り付けをします。

CIMG8648.jpg


そして、、、

再びバラシが始まります。(^^)

CIMG8683.jpg


ブレーキ周りのOHと塗装、

フロントフォークの研磨などです。


ちなみに、リアのマフラーガード?

リアウインカーステーも塗装になります。


時間ばかりかかっていますが、

これからも、安全で安心して乗ってもらえるように、

一つ、一つ、仕事を進めています。


来週あたりには、仕上がる予定です、

がんばります。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

