浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

スティード400の車検

ホンダのアメリカン、スティード400の車検です。


車検前の、点検、整備を進めながら、

まあ、普通にチョイチョイと手直しをしています。


ネルガルに持ち込まれたままの状態では、

とても車検の検査ラインには持ち込めません、

普通に合格できる所まで、さらには、

次の車検まで、安全、安心して乗ってもらえるように、

キッチリと仕事を進めています。


一番の問題は、ヘッドライトです、

多分、前回の車検では、このヘッドライトは使っていませんね?

いかがでしょうか?○○○○さん。(^^)v


中のビスなどいくつか見当たりません、光軸調整が出来ません、

本当にこれで光軸が合わせられたのでしょうか?


見当たらない部品は、走行中に外れてハーネスの隙間から、

ケースの外に全部落ちっていったのでしょうか?



光量も足りませんので、

ブースターを繋いで光量を稼ぎ出します。

CIMG8598.jpg


さしあたっての貸し出し品になります、、、

CIMG8599.jpg


とりあえずは、車検は合格ですが、

今後の為に、オーナーさんとご相談になります、

ヘッドライト周りの交換をお勧めします。


「そうですかぁ、、、どおりで光が下を向いていると思った、、、」


買った時からそうならば、早目にヘッドライトを開けて、

確認すればよかったと思うのですが、、、

2年経ってから言うのも、

なかなか難しいですからねぇ、、、。


予想外の出費を考えて、

ガッカリしているオーナーさんを見ていると、

私まで凹んでしまいます。



後味の悪い仕事になりましたが、

逆を言えば、これからは、今まで以上に安全に楽しく走れると思います。


乗りかかった船ですねぇ、(^^)

二輪工房ネルガルは、

これからも、安全で楽しいバイクライフのお手伝いをします、

ご安心ください。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

