浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

DR-Z400SMです

スズキのDR-Z400SMでしたか?

すみません、よくわかりません、<爆!

ホイールのハブベアリングの交換になります。


ツーリング途中にリアホイールのベアリングが粉々になり、

たまたま立ち寄ったお店で、代替のベアリングで応急処置をしているそうです、

純正のベアリングへの交換を依頼されました、

ついでにフロントのベアリングも交換します。


取り外したリアのベアリングを見てみますと、

まあ、応急処置にしては上出来ですねぇ、

ホイール用のベアリングではありません、、、。


多分、、、

なにかのエンジンのミッションのメインシャフトの、

クラッチハウジングの内側あたりのベアリングとお見受けしますが、

いかがでしょうか?(^^) <当ってる?


サクサク進めて、サクサク終了。




ヨシムラキャブ、ヨシムラマフラーを装備しています、

その他にも、チョイチョイと手が入っています。


とりあえず、このままでは次の車検は落ちます、

このままの状態で販売されていたのでしょうか、、、?

道路交通法に沿って手直しをするようにお勧めします。


くどいようですが、、、

構造変更などの適切な申請をして、車検を合格すれば、

公認改造車になり合法です、一般公道を普通に走れます。


違法改造の場合は、減点、罰金になります、

最悪の場合は、事故の時などに保険が使えません。


早目の手直しをお勧めします、

次回も道路交通法不適合車両のままですと、、、

仕事は請けれません、

ご理解のほど、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。