浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

夜間救急病院行き

まあ、そんなこんなで、

仕事が溜まっていますので、

今日から通常業務の始まりです。


お昼から夕方、夜にかけては順調でしたが、、、

夜の9時前頃に、、、

今度は左手を痛めてしまいました、、、。


作業中の出来事ですが、


一瞬でした、、、イタッ!(><)


人差し指の爪が真横に割れて、

真っ赤な血がドクドクと出てきます。


慌ててタオルで押さえて止血しますが、

止まりまへんがな、、、(><)


恐る恐る見てみますが、、、

あまりのグロさに、写真を撮っておこうかなぁ、、、

なんて気持ちはすっかり飛んでいきました。(><)


テーピングテープを強めに巻いてみても、

テープの間から見る見る血が出てきます。


しょうがない、、、

季節的にも仕事環境的にも、ほおって置いていい事はない、

諦めて病院行きです、時間的にも夜間救急です、、、

すみません、、、こんな事で、、、。


結果的には、一時的な治療をして、

明日には整形外科にレッツゴーです、、、トホホ、、、。


今は、化膿止めと、痛み止めの薬を飲んで、

たまっていたブログをアップしています。<爆!



私は元気です、大したケガではないと思います、、、多分。


今現在で、かなりの仕事がたまっています、

8耐前からたまっている仕事は順次進めていきます、

すみません、こんな状態ですのでしばらくは仕事を請けれません。


保険関係や、車検関係など、前々から分かっていて、

予定をしているお客さんのバイクは受けれます。


お見舞いとか、冷やかしは、本当に勘弁してください、

大丈夫ですから、しばらくの間、静かにさせてください、

とにかく、待ってもらっている仕事を進めたいと思います。


嫌がらせや、私を困らせたいとお考えの方は、

どうぞお気軽にご来店、ご連絡をください。



すみません、

二輪工房ネルガルを、

ご理解ください。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年07月28日(Wed)23:01 [EDIT]


大丈夫で~す♪(^^)

いろいろと気を使ってもらってすまねぇ、、、。


差し入れしていただいたドリンク剤のおかげで、

スタッフ共々、無事に8耐を乗り切りました、(^^)v

とても感謝しています。


今の所、来年の予定は未定です、

いくつかのチームより声がかかっていますが、

今の所、未定です。


来年は、ひょっとしたら二台体制のチームになります、

人手が足りなかったら、ドリンク剤を持って、

ワークスマシンの8耐経験者として参加してくれ。(^^)


ただ今、ミッションの下処理が終わって、

クランクの芯出しをしたあたりで止まっています、

後は組むだけです。



ケガの方は、大事には至らず、ホッとしています、

「おとなしくしているように」

病院の先生に言われましたが、

そうもしていられませんなぁ。


ここしばらくは、、、


「いつもお店が閉まっていた」

「いつ電話してもでない」


などなどのクレームの電話に追われています、

仕事を請ける前から怒られています、

電話口などでも、ペコペコと頭を下げています、

迷惑をかけたみなさんに申し訳なく思い、

少々凹んでいます、、、

まあ、地域性ですかねぇ、、、。


HRCトロフィー全国大会優勝の時も、

鈴鹿8耐のメカニックといえど、

サーキットを出て浜松に帰れば、

ただのバイク屋のオッサンです。(^^)


もうしばらくは、

責め立てられる日々が続きそうです、、、。



そんな、こんなで、、、

終わったら連絡するよ、

気を使ってくれて、

ありがとう。

てんちょう | URL | 2010年07月29日(Thu)00:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年07月29日(Thu)12:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月07日(Sat)20:11 [EDIT]


ありがとうございます。

こんにちは、てんちょうです、

ケガの治り具合もよく、元気にしています。(^^)v


山本さん(^^)には、いつもご迷惑をおかけしてしまいますが、

お心使いとても感謝します、m(_ _)m

すみませんが、お言葉に甘えさせていただきます、

お盆明けあたりには、ガソリン、オイルを触れる様になると思います。


「水につける事はダメ、ガソリン、オイルはもってのほか」

そういわれているバイク屋さんです、

存在自体を否定されているようなケガで少々へこんでいましたが、

順調に治り始めている所を見ていると、

再び仕事に対するヤル気が出てきます、

あいかわらず、単純な思考をしています。(^^)v


最近は、若いスタッフに応援を頼んでいますが、

実は、彼は国際ライセンスを持っているライダーです、

通常業務は、若いスタッフにお願いしていますが、

私自身が責任を持って進めている車体、仕事は止まっています、、、。


ケガが治りましたら、またバリバリ働きますので、

すみません、もう少々お待ちください、

よろしくお願いします。


てんちょう | URL | 2010年08月07日(Sat)22:00 [EDIT]


ありがとうございます♪

こんにちは、てんちょうです、

車の修理も承っております、

腕の良い板金、塗装屋さんがいます、

お値段もネルガルサポート金額で安くしてくれています、(^^)v

よろしければ、ご相談ください。


フロントタイヤの交換は、出来ます、(^^)v

またご連絡ください。



「爪を割ったケガ、

ついでに割った爪で指先をザックリと切りました」


まあ、大体は想像していただけると思いますが、

化膿する危険性があるので水につける事は厳禁です、


「ガソリンとかオイルは良いですか?」


私の質問に外科医の先生は、呆れ顔で、、、


「雑菌とか化学薬品による細胞の壊死があった場合は、、、切断です」



、、、おとなしくしています、、、。(--)



まあ、そういった状態でも、

仕事は入ってくるのです、

事情を説明しても、

何度も何度もオイル交換を言われたりしています。


「今回だけは、小池町の先輩のお店でお願いします」

と言ってみても、遠いから行きたくないそうで、

いつなら出来るのか?と、せかされています、、、。


そういった事も何回も続き、

残りのメカニック人生をかけて、

おばちゃんのスクーターのオイル交換をしています。


今の所、上手くいっていますが、

とてもリスキーです、

作業中は、イヤな汗がドクドクと出てきます。


最近は、若いスタッフの応援が入っています、

バイクの事も、整備の事も詳しく助かっています、

私自身も、出来る仕事を少しづつ進めています。


ちなみに若いスタッフ、前工場長補佐で、現在は工場長です、

私は、、、下っ端です。(^^)v


鈴鹿8耐メカニックと、

国際ライセンスを持っているライダーのお店です、

ただ今、名前だけは立派なネルガルです。(^^)


てんちょう | URL | 2010年08月07日(Sat)22:28 [EDIT]


