浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

鈴鹿8耐予選です

おはようございます、

今日は、朝から予選タイムアタックの準備を進めています。


予選タイムアタックは、

もちろん、決勝マシンの09モデルです。


みんなで準備を進めます。




第三ライダーまでのタイムアタックは、順調に進み、

午後の二回目の予選へのセットアップを進めます。

CIMG8449.jpg




と、その前に、(^^)

ピットウォークの時間になりますので、

私たちのピットも、PRのためにサクサクと準備を進めます。


CIMG8460.jpg


一般来場のお客さんも、

この時間帯だけは、ピットに下りてくることができます、

カメラや携帯を片手に、みなさん楽しそうです、。(^^)

CIMG8457.jpg



のんきにしていられたのは、

今日は、ここまで、、、。



二回目の予選で、第一ライダーの走行時に、

マシンのトラブル発生、、、。


トラブルを抱えたマシンを確認してみると、、、

どうやら、、、

エンジン回りくさいです、、、(--)


後のタイムアタックをスペアーマシンで走ってもらい、

メインマシンの修復に取り掛かります。


エンジンよりの異音を探るところから始まり、

クラッチ周りの交換まで、

落ち着いて、確実な仕事が求められていきます。


落ち着け、俺、

大丈夫だ、これくらいは、

大したトラブルではない。


ピットのスタッフも各自、自分担当を進めている、

エンジン周りに取り掛かった私にも、

若いスタッフがサポートについてくれる、

みんな一生懸命で協力的だ、仕事も進む。



夜間走行の時間帯にテスト走行に入る、

まだだ、、、

完全に修復されていない、、、。


さらに作業を進める、

あきらめたら、そこでレースが終わってしまう、

今はまだレースにすらなっていない、、、。


大丈夫だ、時間はまだまだ十分にある、

さらに作業を進めて、ひと通り作業が終わった頃には、

あたりはすっかり暗くなっている。


どれぐらいの作業時間だったのだろうか?

覚えていない、、、。


仕上がったマシンは、

明日のフリー走行で、テスト走行に入る、

今日できることは、ここまでだろう。


作業が終わり一息ついていると、

モニターよりなにやらにぎやかな歌声が聞こえる。


メインストレートで明日のリハーサルが行われているようだ、

面白そうだから見に行ってみる。(^^)

CIMG8461.jpg


あちらこちらのピットより、

手の空いたスタッフが見に行っている。


それどころか、、、

メッサ走って行く連中もいる。(^^)

CIMG8464.jpg


空っぽのピットがあちらこちらに見えますなぁ。(^^)

CIMG8465.jpg


女の子たちのアイドルグループ?

がリハーサルを進めている、名前は知りません。<爆!


誰もいないグランドスタンドに向かって、

夜風の強くなってきたアスファルトの上で、

みんな一生懸命にリハーサルを進めている、

その姿は、まさにプロです。



私たちも、

がんばらなければいけない、、、。



一年に一度の、鈴鹿8時間耐久レースの決勝は、


もうすぐなのです。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年07月24日(Sat)20:16 [EDIT]


ありがとうございます。

こんばんは、応援ありがとうございます。(^^)v


鈴鹿入りしてから体調は、すこぶる良好です、

アドレナリンが大量に分泌されています、(^^)

痛みもなければ、疲れもありません。


明日の準備は、ほとんど終わり、

前夜祭を楽しんでいる若い連中より一足早く帰って、

今は、のんびりしています。


明日は、ネルガル浜北も鈴鹿入りします、

文字通りにネルガルの弟子になります、

いろいろと働かせます、

私は、楽チンです。(^^)


道中、お気をつけてお越しください、

鈴鹿でお会いできる事を、

楽しみにしております。





てんちょう | URL | 2010年07月24日(Sat)21:48 [EDIT]


