浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

NSF100のOH

先日から進めている? <爆!

NSF100のエンジンのOHです。


まあ、いつものように、

HRCのレギュレーションにそって、

キッチリと仕上げます。


ちなみに、写真は他にもあります、

オーナーさんにお渡しの時に、説明をしますが、

ブログにアップするのは、このあたりまでです。


サクサクと進めて、ヘッド周りです、

あたり、はずれ、のある量産型の工業製品です、

ビクビクしながら取り外したバルブは、、、


普通に合格点のバルブです、一安心です。(^^)v

CIMG8333.jpg


写真では、分かりにくいにですが、

エキゾースト側のポート形状も良いです。

CIMG8332.jpg


サクサクと洗浄を進めて、

すり合わせを終えたところです。


ちなみに、チョロ見した村松くんが、

ヘッド周りの出来の良さに、欲しがっていました、

あげないよ。(><)

CIMG8336.jpg


クランク周りも進めていきます、

ばらした所です、この後に洗浄作業に進みます。

CIMG8337.jpg


新車からの慣らしエンジンですので、

特に問題もなく、サクサクと進みました、

ベアリング、ミッションなどの状態も非常に良いです。


サクサクと組み込みをして、

ジェネレーターカバーの取り付けですが、

まあ、お約束で、、、

裏表を間違えて取り付けると困りますので、

カバーの内側には、「内側です」 の文字を書いておきます、

ねっ? 俺って親切でしょ? (^^)v <爆!

CIMG8338.jpg


そんな、こんなで、

エンジンは仕上がりました、

今日は、もう遅いのでフレームへの積み込みは、

明日の作業になります。



おやすみなさい。

CIMG8339.jpg







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

