浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

グランドディンク125

キムコのグランドディンク125の整備です。


先日は、250でしたが、

今回は、ネルガル販売の車両の納車前整備です。


元よりパワーの出ているキムコ車両です、

ドライブベルトの交換は、

メーカーさんでは、5、6000キロぐらいを目安に推奨しています。


今回のマシンも、走行距離で5000キロを越えていますので、

サクサクと交換を進めます。


キムコさんより捕獲した部品と、

今までがんばっていた部品です。

CIMG8345.jpg


ウエイトローラーは、ほとんど減っていません、

交換しなくてもいいんじゃね?

それぐらい丈夫です、

まあ、新品が届いていますので、サクッと交換です。

CIMG8348.jpg


ドライブベルトも、ほとんど減っていません、

交換しなくてもいいんじゃね?

それぐらい丈夫です、

まあ、新品が届いていますので、サクッと交換です。

CIMG8346.jpg


当然、クランクケース内部の汚れも少ないです、

本当にキムコのバイクは、造りがいいなぁと思います。

CIMG8349.jpg


その後は、点火プラグの交換、エンジンオイルの交換、

エアエレメントの洗浄、バッテリーの再充電、

電装系の点検、などなどを進めていきます。

CIMG8351.jpg


まあ、整備をするたびに思うのですが、

キムコのバイクの造りは、本当に良いですねぇ。


ネルガルのレーシング125も早く開けてみたいんですが、、、

ただ今、走行距離、、、280キロ、、、(--)

なかなか進まねぇなぁ、、、。


ちなみに、鈴鹿のピットに持ち込み予定です、

ホテルからピットへの通勤の足にも使おうと思っています、

走行距離を伸ばすチャーンス。(^^)v






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年09月23日(Thu)17:18 [EDIT]


キムコの在庫

はじめめして、こんにちは。


すみません、ご希望の「downtown125」は、

店頭在庫では持っていません、

メーカーさんに発注取り寄せになります。


よろしければ、

また、お気軽に声をかけてください、

よろしくお願いします。



てんちょう | URL | 2010年09月24日(Fri)21:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年09月26日(Sun)17:43 [EDIT]


