浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ハイエースのリコール

ハイエースの整備です、

といっても、今回は、ディーラーに向かいます。


以前にトヨタさんより、

ハイエースのリコール?部品交換の案内が届いていました、

仕事で使っていますので、なかなか時間が空かなかったのですが、

ただ今、こんな状態ですので、(^^)v

サクサクとトヨタに向かいます。


まあ、いきなり行って、

「すぐにやってください」 と言ってもできません、

そのあたりは、バイクも車も一緒です。


事前にディーラーさんに問い合わせをして、

必要部品の有無、作業内容の確認と、

日時の打ち合わせをしています。


ネルガル的には、定休日の月曜日に予定を入れています、

作業は、2、3時間ほどで終わるそうですので、

時間つぶしに、お昼ご飯でも食べに行って、

近場で、時間をつぶします。


宮竹のトヨタにハイエースを預けてから、

てくてく歩いて、サイゼリアでランチです、(ハアハア、、、)

てくてく歩いて、イトーヨーカドーの本屋さんに向かいます、(ゼイゼイ、、、)

てくてく歩いて、TUTAYAに向かいます。(、、、、、、)


てくてく、、、やべぇ、、、

日射病になりそうです、、、。(><)



普段は、お店仕事で、整備作業が多いのです、

外を出歩くのは、サーキットに行った時ぐらいです、

体力が続かねぇ、、、。(^^)v


そんな、こんなしていると、

「終わりました」

連絡が入ったので、再びトヨタに向かいます。


作業が終わったハイエースは、

外見的に変った所は、何もありませんが、

不具合の出そうな部品を対策部品に変えています、

また、これからも、安心して乗っていけます。



安全で、確実な仕事をするために、

工具も、道具も、トランポも、

日々の点検整備が必要になります。


たとえば、調理師さんでしたら包丁の手入れは欠かせません、

美容士さんでしたらハサミの手入れは欠かせません、

バイク屋さんも、道具は大切にしています。


安全で、楽しいバイクライフのお手伝いをしています、

バイク屋さんは、お店がお休みでも、

バイクの事ばかりやっています。(^^)v





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年11月18日(Thu)00:10 [EDIT]


