浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ホーネット整備

ホンダのホーネット250の整備をしている。



「何年も乗っていなかったので、整備をお願いします」

と整備の依頼を受けました。


さしあたって、ガソリンタンクの古いガソリンを捨てます、
その後は、バッテリー交換、点火プラグ交換、
キャブレターのオーバーホール、
エアエアエレメントの交換、ブローフィルターの交換、
エレメントの交換、エンジンオイルの交換、
さらには、前後タイヤの交換など、
多くの交換部品が必要になります。

その後に、前後ブレーキの点検調整、
チェーン調整、グリスアップ、
電装系の点検、などあります、
そして最後の仕上げが洗車になります。


タイヤは、まだまだ山はありましたが、
オーナーの希望で新品交換です。

バイクの事をよく理解している方です、
タイヤの重要性は、十分に理解しています、
さすがです、私も気に入ってもらえるようにがんばります。


さしあったて、こんな感じです。

honeto.jpg




さっそくキャブをばらします。

20070709195200.jpg




ガソリンが固着しています。

20070709195127.jpg




当然フロートにも。

20070709195200.jpg




ジェットが目詰まりしています。

20070709195214.jpg




サクサクとばらして洗浄してゆきます。

20070709195237.jpg




キャブクリで溶かされた、もとガソリンです。

20070709195257.jpg




とりあえず暑いので水分の補給です、

完成する前に飲むのは、「みかんせい」の飲み物です。

20070709195729.jpg





サクサクと仕事を進めます、
また続きをアップします。

(写真を撮り忘れなければ)(^^)




おかげさまで、右手の感覚も大分戻ってきました、

慌てないでゆっくりと進めます、

時間はかかりますが、良い仕上げをお約束します。




ホーネットの仕上がりを楽しみにお待ちのオーナーさま、

もう少々お待ちください、

がんばります。










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年01月19日(Wed)03:03 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホンダ・エレメントエレメント(ELEMENT)はホンダのアメリカ合衆国|米国現地法人の製造する自動車で、日本へ逆輸入されている。*また、仮面ライダー響鬼(テレビ朝日系、日曜:8:00-8:30)で使用されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quota

本田車、購入前の豆知識! 2007年11月15日(Thu) 13:13


