浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

後方排気を作ってみた

ヤマハの後方排気の整備は、

もう少し後になりそうです、

すみません。


未だ右手が痛みますので、

お店は開けているのですが、整備仕事が出来ません、

溜まっていた事務仕事を進めていますが、

字が書けないので、途中で止まってしまいます。


それでも、ジッ としていられない性分ですので、

以前に捕獲していた、21世紀の科学の道具、


ペカペカペカァ~ン♪

スゥポォットォクゥーラァー♪」<大山ノブ代さん風味でね(^^)


カーマホームセンターで、

現品限り の特売品を捕獲していましたが、

排熱ダクトが上にありますので、

冷風と一緒に生温かい風も送られていきます、

改良の余地ありです。(^^)


まあ、右の肘と、左手で、のんびりと作業を進めます、

部材も、お店にあった物を使います、

自分たちの物ですので、簡単に作ります。


出来上がったのが、

こちらです。(^^) 

↓ 爆!!

CIMG8287.jpg



まあ、、、

小学生の夏休みの課題レベルでは出来ました。(^^)v

CIMG8288.jpg


一応は、予定どうりに機能はしています、

アルミや、チタンで作製できれば、

バイク屋さんとしてもカッコイイのですが、

まあ、大体で、、、。<爆!


そのうち作り直す事も、あるかも しれませんが、

しばらくは、このまま使います。




今日のテーマは、、、


これを読んでいる、小学生の君、

これぐらいの物が作れれば、

将来バイク屋さんにはなれます。(^^)v <爆!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

