浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

バーディーのチェーン

今回もスズキのバーディーの整備です、

先日に続いて、遠州信用金庫さんのバーディーです。


今回のバーディーは、ドライブチェーンと前後のスポロケット交換です、

仕事で毎日使っていますので、サクサクと進めていきます。


CIMG8213.jpg


スポロケットカバーを外すと、

砂利とか、ゴミとか、サビとか、グリスとか、何か、、、がいっぱい付いています。

CIMG8214.jpg


サクサクと洗浄をして、スポロケットの組みの準備をします。

CIMG8216.jpg


今までは、純正のフロント12丁のスポロケットで走っていました、

今回は、スズキ純正パーツで、フロント13丁に変えます、

ファイナルをロングに振ります。(^^)

CIMG8215.jpg


サクサクと組み込みをします。

CIMG8219.jpg


耐久性のテストを兼ねて、

ちょっとリッチに、ニューテックのグリスで組み上げます。(^^)v

CIMG8220.jpg


テスト走行をした感じでは、

ノーマルのフロント12丁よりも格段と乗りやすくなりました、(^^)v

当然、燃費も伸び、各消耗品も長持ちすると思います。



今回、交換をした部品です、

お疲れさま。

CIMG8221.jpg


ニューテックのグリスを使っています、

フリクションロスも軽減され、

走りも軽やかになっていると思います。


さてさて、、

また、何キロも、何千キロも、何万キロも走って、

今回の仕事の評価が分かります。


何日、何月、何年か過ぎ、振り返って今回の整備を見た時に、

「ああ、いい仕事だった」

そう思えれば、

私もしあわせに思います。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

