浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

鈴鹿300キロのピット

今週分のブログは、

もう少々お待ちください。(^^)



朝も早くから動き始めて、

鈴鹿300キロ耐久ロードレースのピットにいます。


ちなみに今年のYSP豊橋南、「レーシングチームフルバンク」は、

森田選手の年間チャンピオンを狙っています、

ST600の方の鈴鹿100キロのエントリーは見送りになります。



そんな、こんなで、

今年は、300キロ耐久レース初参加の、

ゼッケン29番 「YSP浜松・静岡東&YSP三鷹」 のピットになります、

まあ、仕事は何でも請けるネルガルです。(^^)v



朝の搬入から仕事は始まります、

まだ来ていない所もあります。

CIMG8240.jpg


PRの為に、YSPの看板を準備します、

YSP浜松はピットの中に、YSP三鷹はピット前に設置します。

CIMG8251.jpg


ちなみに、ピット前YSP三鷹のパネルは、

大きすぎると言う事で、後にオフィシャルの方に注意を受けます、、、すみません。


まあ、そういった事も、全国にあるYSP店舗の中でも、YSP三鷹が、

YSP初、日本初 となる不名誉な記録を打ち立てました。


ちなみに、知らずに設置したのは、俺です。(^^)v

CIMG8249.jpg



ちょっと手が空いたので、ST600のパドックを覗きに行きます。


モトクラッシュさんのチームで谷くん発見、(^^)<やっほ~♪

モトクラッシュの走る店長、林さんの姿はどこに?

CIMG8247.jpg


谷くんは、後輩の伊藤選手のサポートで来ています、

ちなみに、鈴鹿に来る途中にも湾岸線で遭遇しています。(^^)

CIMG8248.jpg



あまりのんびりとはしていられませんので、

軽く話をして、ピットに戻ります。


受付、特スポ走行の申し込みをして、

サクサクと準備を進めます、

マシンは、当然、YZF-R1です。

CIMG8242.jpg


YSP三鷹の店長さん、若松選手と、

YSP浜松の小林選手です。

CIMG8243.jpg


何にしても、朝一の走行前は、

ライダーもピットも緊張するものです。

CIMG8245.jpg


マシンが走り出すと、あれこれとセットアップを進めたり、

あれこれと仕事も多くなり、

ピット内の作業は分刻みで進められていきます。


当然、写真を撮っているヒマはありません。


金曜日のフリー走行を無事に3本とも終えて、

夕方のマシンのレース前の車検になります、

浜松でも鈴鹿でも、バイクの仕事に車検は付きものなのです。(^^)


手が空く頃には、

すっかりと夕暮れになっています。

CIMG8252.jpg




明日も早いので、

もう寝ます、、、zzz






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

