浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

シャドウのマグネット

ホンダのシャドウ400のマグネット交換です。


セルスタータースイッチを押しても、

セルモーターの反応が鈍い時があるようです、

今回は、サクッと交換になります。


こちらの車体です、

きれいです、緊張します。(^^)




シートを外して、バッテリー端子を外します。

CIMG8078.jpg


マグネット自体は、ここに隠れています、

サクサクと交換をします。


セルスタータースイッチを押して、

セルモーターの作動を確認します、OKです。(^^)v

CIMG8079.jpg


取り外したシートなどを元どおりに戻して終了です。

CIMG8081.jpg


このあたりは、経年劣化で傷んできます、

セルモーターの反応が悪いなぁ、、、

と思うようでしたら、確認してみてください。


バイク、部品によりますが、

分解して端子の磨きで症状が改善される物もあります。


まあ、間違いのない確実な方法は、

やっぱり新品交換になります。


お待たせしました~♪





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

