浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

WR250Rのフォーク

ヤマハのオフロードマシン、

WR250RのフロントフォークのOHです、

と言っても、部品がまだ届いていません。(^^) <爆!


正確には、WRだったと記憶しています、

今回は、オーナーさん自らフロントフォーク単品にして持ち込んでくれたからです。


ネルガルでは、オフの整備はめずらしい仕事ですねぇ、

ちなみに、WRもYZもエンジンは何回か全バラからの整備をしています。


車体自体は、、、あんまり記憶にありません、(^^)v <爆!

なにせ、オフ系の整備は、オーナーさんがほとんどやっていますので、

エンジンなり、サスなり、ブレーキなど、単品で持ち込まれる事がほとんどだからです。


その分、工賃も安くお得です。


こちらのフロントフォークです、

ちなみに、年式もそうですが、前期、後期で部品が違うそうです。





、、、チラッ!

整備で入庫のゴリポンくんです。

CIMG7980.jpg


ゴリポンの身長より背の高いフロントフォークです。(^^)

CIMG7981.jpg


WRのオーナーさんは、ホンダにも乗っています、

前回は、サイドスタンドの5センチショートへの加工を頼まれました、

分かりますか? アームの下に5センチカットした部分があります。

CIMG7625_20100521235929.jpg



ちなみに、こちらのサイドスタンドも、

単品にしての持込みです。


オフの方は、自分のバイクの整備は、

ほとんどオーナーさん自らがやっています、

専門的な部分だけ、私たちバイク屋さんの出番になります。


バイクの仕事は、なんでもやっているネルガルです、

いかがでしょうか?

本当になんでもやっているでしょ。(^^)v






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

