浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

フォルツァの整備です

新車で乗り出しいてもらってから、

すでに3年目になるフォルツァの整備です。


通勤やお買い物に使っています、

走行距離もまだ短く、状態も非常に良いです。


今回の整備は、リアのブレーキパットの交換と、

エンジンオイルの交換です、サクサクと進めます。


こちらの車体です。




さしあたって、サイレンサーを取り外し、

リアキャリパーを取り外します。

CIMG7805_20100519192142.jpg


残り少なくなり、スリットにもダストがこってりと付着しています、

安全の為に、早目、早目の交換になります。

CIMG7804_20100519192142.jpg


いつものように、シャブシャブと洗浄をします。

CIMG7806_20100519192213.jpg


最近、ブレーキ周りの仕事が多いなぁ、、、気のせいだろうか?

自然乾燥後に、グリスアップをしています。

CIMG7808.jpg


こちらのパーツも、自然乾燥中。

CIMG7807_20100519192213.jpg


サクサクと組み込み、サイレンサーを取り付け、

エンジンオイルの交換に進みます。

CIMG7809_20100519192212.jpg


ご覧のように、特に問題もなく作業は進みました。


オーナーさんは、気に入ってフォルツァに乗っています、

大事にしてくれているのが、状態の良さからも分かりますねぇ。(^^)


新品のブレーキパットは、新車時と同じで、

慣らし走行が必要になります、

そのあたりもご説明してお渡しになります。


また安心して乗ってもらえると思います。(^^)v






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

