浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

鈴鹿FUN&RUNです

まあ、そんな、こんなで、

レッツゴー鈴鹿です。


レースレポート?になります、

相変わらす、ダラダラと長いブログになります、

会社や仕事中に見ている方、(^^)

周りに気をつけて見てください。



鈴鹿FUN&RUN! 2-Wheels第二戦です、

大杉選手と共に、上坂選手の応援とお手伝いです。


マシンは、スズキのGSXーR600です、

チーム名は、「R.R.T with NERGAL&杉山製作所」です。


上坂選手は、鈴鹿初レースになります、

さしあたっての肩慣らしです、無理のないように、

タイムアタック方式の「ROAD STAR Ⅰ」クラスへのエントリーです。



私たちは、朝の5時にネルガルを出発、

渋滞などなく、サクサクと鈴鹿へ到着です。


さしあたって、 山本さんよりいただいた、

差し入れを、差し入れします、(^^)

ありがとうございます。

CIMG7823.jpg


朝のライダーブリーフィングも終わり、フリー走行に入ります、

上坂選手の先輩の中野選手です、

マシンは、スズキのGSX-R1000です。

CIMG7829.jpg


ピットアウトして行く上坂選手です。

CIMG7838.jpg


YSP豊橋南への先日の電話で、

「うちもFUN&RUNに3人ほど出るよ、

初レースのライダーもいるから、手伝ってあげて♪」(^^)


との事です、


「RTフルバンクYSP豊橋南」よりエントリーの松田選手です、

マシンは、ヤマハのYZF-R1です。

CIMG7827.jpg


同じく、「RTフルバンクYSP豊橋南」よりエントリーの高橋選手です、

マシンも同じく、ヤマハのYZF-R1です。

CIMG7853.jpg


そして、もう一人、

「RTフルバンクYSP豊橋南」よりエントリーの尾崎選手です、

マシンは、カワサキのZXR400Rです。

CIMG7850.jpg


午前中のフリー走行も終わり、お昼休みになります、

レギュレーションでタイヤウォーマーが使えませんので、

上坂選手のマシンも日向に置いて、太陽ウォーマーで温めておきます。(^^)

CIMG7887.jpg


いろいろとツッコミどころ満載です。(^^)

CIMG7897.jpg


休憩中の散歩の途中で見かけた、ヤマハのSRX400です、

池田くんが来てるのかと思ったよ、(^^)

ツボを押さえた良い造りのSRXですねぇ。

CIMG7888.jpg


オーテック鈴鹿、大内田さんのブースです、、、

誰もいねぇ、、、。


ちなみに、オーテック鈴鹿さんも、

スピードハートのオイルを取り扱っています。

CIMG7892.jpg


お隣は、BMWのブースです、

「どうぞ乗って見てください」(^^)

新型のマシンに自信満々のご様子です。


さすがにコースインは出来ませんでしたが、(^^)

またがった感じは、非常にコンパクトな造りで驚きです、

ちなみに、かかとまでベタ足で着きます、

ZXR400より小さく、NSR250Rぐらいの感覚です。

CIMG7893.jpg



鈴鹿サーキットが改修されてから、初めてカフェで食事をしました、

普段はバタバタでのんびりと出歩く事もないのですが、

今日は、いろいろと楽しめました。(^^)



そうこうしている間に、午後の決勝、

タイムアタックが始まります、

ピットアウトして行く上坂選手です。

CIMG7915.jpg


いろいろと課題も多く、

まだまだ走り方もラインも探っている状態です。


それでも、先輩のアドバイスもあり、

フリー走行よりもタイムを上げてきます。

CIMG7918.jpg


結果は、、、

600も1000も混走で、20中の3番タイムです、

クラス別で行けば、、、2番手です。(^^)v

CIMG7922.jpg


まあ、初参加にしては、上出来でしょう、(^^)

タイムは、「1´00.434」です、

マシンは、ほとんどノーマルで、マフラーとバックステップぐらいです、

よくがんばったと思います、課題も多いのですが、得る物も多かったです。


ピットに帰ってきた上坂選手をみんなで迎えます、

「上出来、上出来」(^^) 「よくやったな」(^^)

などなど、褒めてもらえています。

CIMG7925.jpg


先輩の中野選手もがんばりました、

目標の57秒台には届きませんでしたが、

「58.337」です、クラス別では4番手のタイムです。

CIMG7910.jpg


初レースになる松田選手も走ります。

CIMG7898.jpg


「いやー、緊張したなぁ」(^^)

レース後のコメントです。

CIMG7904.jpg


R1のリアタイヤは、エッジまで溶けていています。

CIMG7907.jpg


走り終えたワイバンのマフラーは、

「キンキン」と音を立てています。

CIMG7906.jpg


コースインの準備を進める尾崎選手に一言、二言かけています。

CIMG7834.jpg


準備を進める高橋選手です。

CIMG7852.jpg


ピットロードを落ち着いて走り、コースインしていきます。

CIMG7929.jpg


高橋選手のクラスは、ひとつ上のクラスになりますので、

ネイキッドモデルでは、1100や1200も混走になります、

何気に迫力があります。(^^)

CIMG7932.jpg



ここからは、ネオスタンダードクラスのレースになります。


鈴鹿到着の朝一で、「おはようございます」(^^)

元気に挨拶をしてきた濱田選手です。


オーテック鈴鹿のジュニアライダーです、

マシンは、ホンダの新型VTRです、

マフラーは、当然、オーテック鈴鹿です。(^^)

CIMG7876.jpg


カワサキのニンジャ250とのレースになります、

カワサキライムグリーンは、サーキットに映えますねぇ。

CIMG7879.jpg


鶴田選手のトリックスターと毎回バトルを繰り広げる、

樋口選手のチーム、モトキッズのマシンです、

カワサキのニンジャ250です、

マフラーは、オーテック鈴鹿です。(^^)

CIMG7877.jpg


自らも走るのに、濱田選手の写真を撮る、大内田さん、(^^)

オーテック鈴鹿の社長さんです、

ちなみに、オーテック鈴鹿のマフラーは、

ネルガルでも取り扱っています。(^^)v

CIMG7936.jpg


(^^)v 笑顔でVサインをくれる濱田選手です。

CIMG7937.jpg


二人で30週のレースになります、

一人で参加のチームは、ピットインが義務付けられています。


スタートは、濱田選手が絶妙に飛び出して、

トップで1コーナーに入ります。

CIMG7940.jpg


じりじりと追い上げてきた、モトキッズ、トリックスターのチームが前に出ます、

同じVTR同士の3位争いは、周回ごとに順位を入れ替えながら続きます。

CIMG7941.jpg


普段は、NSF100のジュニアクラスで走っている濱田選手も、

今日は、鈴鹿で250のマシンです、

それでも、大人と対等にバトルを繰り広げています。

CIMG7942.jpg


3位のポジションをキープしてピットイン、

ペアライダーと交代になります。

CIMG7943.jpg



同じNSFを走る、ルイくん、玉田くんとは、歳も近く友達同士です、

将来は、彼らとチームを組む事もあるのかなぁ、

楽しみは続きます。


ルイくん、玉田くん、

濱田選手は、鈴鹿でも、

かっこよかったよ。


ネオスタンダードクラス、

やっぱり面白そうだなぁ、、、

マシン買おうかなぁ、、、。



今日は、上坂選手の応援に来ました、

いい事もありましたし、

悩む事もあります。(^^)



やっぱ、レースって、

面白いですねぇ。






おまけ(^^)


杉山製作所の杉山さんにご報告の電話をする上坂選手で~す♪

CIMG7945.jpg


次回は、マシンもST600仕様にして、

参戦を予定しています。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

