浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

トリッカーのタイヤ交換

ヤマハのトリッカー250のタイヤ交換です。


オーナーさんの主な用途は、通勤と休日のお出かけです、

オフはほとんど走らないので、

ノーマルのオフタイヤから、ロードタイヤよりに変えます。


微妙に写真を撮り忘れているのは、

いつもの事と流してください。(^^)


サクサクと進めて、

フロント終了。

CIMG7798.jpg


さらに、サクサクと進めて、

リアも終了。

CIMG7801.jpg


リアのブレーキパットも減っていたので、

デイトナの赤パットで新品交換になります。


シャブシャブとキャリパーの洗浄です。

CIMG7793.jpg


その他の部品も洗浄して自然乾燥中、

赤パットの面取りも終了しています。

CIMG7791.jpg


パットを組み、キャリパー周りを組み込んで、

ブレーキフルードの交換になります。

CIMG7796.jpg



元々トリッカーは、軽い車体なのですが、

今までのオフよりのタイヤから、

ロードよりのタイヤの交換しましたので、

車体の取り回しが一段と軽くなりました。


タイヤの接地感も出て、安定感も出ました、

まあ、ロードモデルのタイヤですので、

当然と言えば、当然の事なのですがねぇ。(^^)


トリッカーにお乗りのオーナーさん、

ブロックパターンのゴツゴツ感が気になるようでしたら、

ロードモデルのタイヤに変えてみるのはいかがでしょうか?


格段と乗りやすくなりますよ~♪




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年08月18日(Wed)22:22 [EDIT]


このタイヤ教えてください


はじめまして、こんにちは。


メーカーは、IRCです、

前後ともに、W210です、

サイズはトリッカーのノーマルです。


ご機嫌に乗りやすくなりますよ、(^^)

よろしければ、お試しください。

てんちょう | URL | 2010年08月25日(Wed)13:27 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年01月25日(Wed)17:11 [EDIT]


