浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

グラトラの整備です

スズキのグラストラッカーの納車整備を進めています。


何気に、今年はグラトラが多いように思います、

気のせいでしょうか?(^^)


まあ、元々人気のあるグラトラです、

単純にそう思えるだけかもしれませんね。



そんな、こんなで、こちらの車体です、

走行距離も短く、状態も良いので大きく手がかかる事はありません。

CIMG7754.jpg


さしあたって、キャブレターのOH、バッテリーの再充電です。

CIMG7756.jpg


もともとエンジンは、調子よくかかっていました、

キャブの中の状態も非常に良いです、

ほとんどインナーパーツの点検と洗浄ぐらいで手はかかりません、

楽チンです。(^^)

CIMG7759.jpg



この後は、組込みをしてエンジン始動、

それから、エンジンオイルの交換、点火プラグの交換、エアエレメントの交換、

前後ブレーキの調整、前後のタイヤの点検、エア調整、

ドライブチェーンのグリスアップなどなどの整備に進みます。


そして、テスト走行をして、

新しいガソリンを入れて納車準備万端になります。(^^)v



それにしても、、、

春先まで、3、4台あったグラトラも、

気が付けば、代車に使っている一台だけになってしまいました、

ちょとだけ、さびしくも感じます、、、。



状態の良いグラトラは、人気のバイクですし、探している方も多いのです、

また、どこかで、状態の良いグラトラを発見したら、

捕獲します。(^^)v






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

