浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

スクーピーとディオです

ホンダのスクーター、スクーピーのタイヤ交換、オイル交換、

同じくホンダのディオのキャブのOHです。


ホンダつながりで、まとめてアップします。(^^)


さしあたって、ディオのバッテリー交換と、

キャブのOHとエアエレメントの交換です。


エンジンはかかるのですが、調子が悪いそうです、

エンジンの音自体は良いので、キャブのOHあたりから進めていきます。

CIMG7762.jpg


いろいろな液体が出ています。(^^)

CIMG7763.jpg


キャブをばらした感じでは、不調の原因は、ゴミが詰まってと言うよりも、

フロート室に溜まった水が原因になると思います、

サクサクと洗浄を進めて、自然乾燥中。


ちなみに、キャブの外側の洗浄の方が時間がかかりました。<爆!

CIMG7766.jpg


エンジンを掛けてテスト走行をした感じは、

スムーズに走り、スピードも出ます、

ガソリンと共に少しずつキャブに入り込んだ水が原因だったと思います。


念のため明日になったらもう一度テスト走行をして、

お渡しでOK、かの判断をします。



サクサクと次の仕事に進みます、

スクーピーのタイヤ交換とエンジンオイルの交換です。



それは、それは、サクサクと進めて、

終了ぉ~♪(^^)


写真は、撮り忘れています。( ̄  ̄)v <いばってどうする?


整備が終わった車体を洗車して、

このあとは、水のふき取りをして、

閉店後にお届けになります。

CIMG7761.jpg



実は、この後に、、、

ホンダのスクーター?モトコンポが、マフラー修理でネルガル入りです、

ホンダのスクーターが続くなぁ、、、。



今週は、、、も?

いろいろと変化にとんだ仕事内容です。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

