浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

GSX250FXです

スズキのGSX250FXのタイヤ交換です、

カワサキのバリオスⅡのOEMモデルになります。



オーナーさんは女性の方です、

ツーリング前の点検整備を済ませて、

連休中は、長野まで一泊二日のツーリングに出掛けています。


見てくればかりを気にするライダーが増えたように思えるこの頃ですが、、、

バイクを楽しむ、ライディングを楽しむライダーさんは、

本当に楽しそうで、輝いています。


今回は、フロントタイヤの交換になります、

山は十分にあるのですが、サイドのヒビが出始めています、

安全の為にも、早目の交換になります。


サクサクと進めていきます。




ホイールからタイヤを取り外して、、、

CIMG7642.jpg


それは、それは、

ラスカルのように(^^)

シャバシャバと洗います。

CIMG7644.jpg


ホイールを乾かしている間に、

キャリパーの洗浄を進めます。

CIMG7647.jpg


キャリパーのパーツも洗浄して自然乾燥中、

当然、パットの面取りもしています。

CIMG7648.jpg


シャバシャバと洗浄をして、自然乾燥、

グリスアップをして組み上げをします。

CIMG7651.jpg


ホイールにタイヤを組み込み、

バランスを取ります。

CIMG7653.jpg


サクサクと組込みをして、

ボルト類のチェックマークをして終了です。

CIMG7654.jpg



いやー、

オーナーさんが気に入って乗っているのを知っています、

きれいな車体ですので、緊張しますねぇ。(^^)


次のツーリング予定は、伊勢方面だそうです、

タイヤも新しくなりましたので、

また、安心して走ってもらえます。


ちなみに、、、

その日は、私は鈴鹿に行っていると思います、

お近くですので、何かあったらお気軽に声を掛けてください、

「二輪工房ネルガル鈴鹿出張所」でメンテナンスをしま~す♪(^^)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

