浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

NSF100の整備です

そんな、こんなで、

NSF100の整備を進めます。


明日がテスト走行予定です、

とりあえずAS原始人 の望月くんは、

TZMからのマシンの乗換えになりますので、

様子見から始まります。


フルOHのための前整備という、

近道なのか遠回りなのか訳の分からない整備になります。(^^)


まあ、それでも、

レース用のマシンとは、、、

遠回りが一番の近道だったり、一番確実だったりもします。



サクサクと進めていきます、

さしあたって前回の走行で気になっていたリアブレーキからです。




キャリパーをバラして、点検と洗浄です。

CIMG7576.jpg


それぞれの部品も洗浄して、自然乾燥中。

CIMG7577.jpg


キッチリとグリスアップをして組みつけになります。

CIMG7578.jpg


ブレーキフルード交換、エアー抜きをして終了です、

良いタッチのリアブレーキになりました。(^^)v


ちなみに、こういった作業では、こよりが必要になります、

なにに使うのでしょうか?


たまには、クイズでも出してみます。(^^)

CIMG7579.jpg


キャブの点検と洗浄を進めて、自然乾燥中。


さしあたっては、データを取るために、

キッチリとノーマルの規定値から始めてみます。

CIMG7581.jpg


カム周りの確認と調整です、

イン側、エキゾースト側、規定値で揃えておきます。

CIMG7585.jpg


HRCトロフィーのマシンレギュレーションは、

ボルトの一本、クリップの一個までキッチリと確認されます、

キズや損傷の大きい部品、不足している部品は、

さしあたってスペアーのマシンから取り外して使います。


実は、簡単そうに思えるその仕事が、

地味ぃーに時間を必要とします。

CIMG7583.jpg


そんなこんなしていると、、、

すでに午前3時過ぎ、、、

眠いニャー、、、。

CIMG7586.jpg


さしあたっては、ここら辺までです、

あとは、タイヤの準備ぐらいですが、

真夜中にコンプレッサーを動かして、タイヤチェンジャーを動かすのは、

ご近所迷惑になりますので、、、

いや、、、たまにやっていますが、(^^)<爆!

スペアーホイールへのタイヤの準備は明日?今日?の朝に進めます。



マシンの準備は、

終わっています。

CIMG7589.jpg



もう寝るニャー、、、。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

