浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

スーナーの整備です

キムコのスーナー50SSの整備です。


新車で乗り出してからすでに3年を超えています、

前後タイヤの交換、ドライブベルトの交換など進めていきます。


お待たせしていますので、

サクサクと進めていきます。


さしあたっては、前輪のタイヤ交換です、

ブレーキ周りもエアーを使い洗浄しています。

CIMG7492.jpg


続いて後輪のタイヤ交換です、

当然、ブレーキ周りも洗浄してあります。(^^)v

CIMG7495.jpg


サクサク進めて、

ドライブベルト、ウエイトローラーの交換です。

CIMG7518.jpg  


ケース内部のドライブベルトのカスや、ダストを洗浄します。

CIMG7521.jpg


当然、カバー側にも汚れはありますので、、、

CIMG7524.jpg


サクサクと洗浄を進めます。(^^)v

CIMG7525.jpg


片減りの出ているウエイトローラーです、

走行距離は伸びていますが、磨耗はまだ少ない方です、

やっぱり、キムコ製品は丈夫ですねぇ。

CIMG7523.jpg


プーリーも洗浄をして新しいウエイトローラーを組みます、

汚れているように見えるのは、グリスです。

CIMG7522.jpg


クラッチ側のダストも落として、

組上げになります。

CIMG7526.jpg


外観的には大きく変るところは少ないのですが、

キッチリと消耗品の交換が終わりました、

そこはかとなく、パリッとして見えます。(^^)

CIMG7527.jpg


これからも、通勤やお買い物に活躍してもらいたいスーナーです、

キッチリと整備をしていますので、

これでまた何年も安心して乗ってもらえます。


まずタイヤ、ブレーキなど、

安全で楽しいバイクライフには必ず交換や整備が必要な部分です、

くれぐれもお忘れのないように。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

