浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

CB1300SFの整備

ホンダのCB1300SFの納車整備を進めています。


まあ、特に問題になる所はありませんので、

予定どうりに、フロントタイヤの交換などから進めていきます。


こちらの車体です、

リアは十分なのですが、フロントがややさびしいです、

オーナーさんとご相談で、フレッシュタイヤで納車になります。

CIMG7483.jpg


新しいタイヤもミシュランを選びました、

パイロットロード2のモデルです。

CIMG7484.jpg


サクサクとタイヤ交換、バランス取りをして装着です、

左右のキャリパーの洗浄も進めてフロント周りはOKです。

CIMG7487.jpg


そのまま次の整備に進みます、

点火プラグの交換、エアエレメントの交換、

エンジンオイルの交換、オイルエレメントの交換です。


ちなみに、こちらの車体にも、

キット品のアーシングコードが追加されています。

CIMG7488.jpg


エアーエレメントは、エンジンのキャブレターの吸気系になります、

エンジンを気持ちよく回すためには当然なのですが、

アクセルワーク、マシンのコントロール性を高めるためにも、

エアーエレメントは、走行距離が伸びれば洗浄なり交換なりが必要になります、

乗っていなくとも、汚れやカビの繁殖により日々状態は悪くなっていきます。

CIMG7489.jpg


外観では分かりにくいのですが、

内側から見てみるとよく分かります。


ビックバイクや、パワーのあるバイクのほど、

こういった所のメンテナンスは必要になります、

走行中、特にコーナーリング中のパーシャルから開け始めに差が出ます。

CIMG7490.jpg


元々状態良く管理されていた車体です、(^^)v

他の整備もサクサクと進み、

外装を装着して磨き上げに入りま~す♪

CIMG7491.jpg



今回のCBのテスト走行中の私を見かけた人が、

「てんちょうさん、白バイのライダーのようだったよ」(^^)

と言ってくださいましたが、、、



、、、すみません、m(_ _)m

私は、それほど立派な人間ではありません、<爆

私は、それほどのライダーでもありません、<爆!

それでも、白バイ以上のマシンを造り上げる自信はあります。(^^)v



私は、ただの、

バイク好きな、

街角のバイク屋さんです。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

