浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

淡路島フェリーのお話

先日、NHKの「プリンプリン物語」の事を思い出したら、

今度は、「たまねぎ物語」です、、、。


おかしな事に、

お菓子のお話です。(^^)v


みなさん知っていますか?

淡路島産玉ねぎ使用の、

「たまねぎ物語」です、タマネギパイです。

CIMG7438.jpg



まあ、こういった普段見かけないお土産を持ち込むのは、

決まってこの男です。

プライバシー保護のため、顔は見切れていま~す♪(^^)

CIMG7437.jpg


3月の連休を利用して、

淡路島あたりまで遊びに行くと聞いていました、

その後に、何回も顔をあわせているのですが、

「すっかり、忘れていた」 そうです。


実は私も、昔かぁ~し、

仕事で淡路島まで行った事があります、(^^)v

もう20年ぐらい前になりますかねぇ、、、。


当時は、淡路島までは、フェリーで渡っていました、

当然、私も車ごとフェリーに乗りました。


今では淡路島フェリーは、廃港になっています、

少々残念に思います、、、。


明石海峡を進むフェリーの甲板から見上げた、世界最大のつり橋、

「明石海峡大橋」 は、

ただただ圧巻だった、今でも覚えています。


後にプロジェクトXでも取り上げられた、

明石海峡大橋のお話は、涙ものだった。



今の私は、街角の小さなバイク屋さんのオッサンですが、

あの頃の私のように、いつまでも記憶に残る感動や体験を、

今の若い人達にもしてもらいたいですねぇ。


いつまでも形に残る大きな仕事はできませんが、

小さくともいつまでも忘れない思い出を、

バイクと共に共有してもらえるように、



私は、私なりに、


今日もがんばっています。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

