浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

エイプ100の整備

まあ、知っている人は知っている、

ネルガルハンドメイドのエイプ100改です。


今回も定期的な点検と整備です、

状態は、非常に良いと思います。


まあ、ギラギラの見てくれ だけのエイプとは違います、

外見的には、落ち着いた造りです、

細かい所までキッチリと手が入っています。(^^)v


当然、目に見えない部分にもキッチリと手が入っています、

落ち着いた外見に反して、走りはかなり良い です。(^^)v



サクサクとバラしていきます。

CIMG7161.jpg


リストリクター入れれば、

このままオープンクラスに出れそうです。(^^)

CIMG7162.jpg


タペットの狂いもなく、状態は非常に良いです、

規定値でキッチリと調整をします。

CIMG7163.jpg


オーナーさんの乗り方や、オイル交換などの管理も良く、

燃焼状態も非常に良いです。

CIMG7164.jpg


前後タイヤの点検調整、チェーン調整、など、

通常点検、整備でこれからも安心して楽しんでもらえると思います。




最近は、エイプのエンジンもWPC処理をしたり、

WPCプラスDLC処理をしたりします、

まったく別物のエンジンになります。


レースで使うならば必要になると思いますが、

通勤やツーリング目的でしたらさほど必要性は感じません。


、、、えっ?

やってみますか?(^^)


キッチリと組めば、

エイプのエンジンは十分に楽しめます。


私が縦エンジンを好きでやっている理由は、

そのあたりにあるのです。(^^)v






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

