浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

昭和85年だそうです

先日、ひょんな所で「今年は昭和85年」 と表記されていました、

正直なお話、少々ショックを受けました、、、。



2010年にあたる今年は、平成22年です、

日常や一般業務でも西暦か平成表記になります、

昭和で換算すると、、、85年ですか、、、。


85年という数字は、ボディーブローのように、

じわりじわりと効いてきます、

俺もオッサンなったなぁ、、、。(--)


たまに耳にする80年代の音楽も、

下手をすれば、30年ほど前の音楽になります、

知らない人は、お父さんかお母さんに聞いてみてください。(^^)


そういえば、CB750FCモデルといっても、

28年ぐらい前のバイクですし、

92NSR250RのHRCキットのSP仕様といっても、

18年ほど前のバイクです、

当然と言えば、当然か、、、。


歳をとることはイヤではないのですが、

「歳相応に人生を歩んでいるか?」 と考えると、

まだまだ、若輩者だなぁ、、、と思います。



ボー、 としていたら、

「あっ」 という間に時間ばかり過ぎてしまいました、

これからは、今まで以上に、一日、一日を大切に過ごして行きたいです。



「歳相応に、大人です」


そう言えるように、

これからも、がんばります。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

