浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

新型VTR250です

ホンダの新型VTR250の納車整備を進めています。


新車になりますので、普段の納車整備とは少々違います、

確認と、点検が主な作業内容になります。


さしあたっては、バッテリーの初期充電です、

その間を利用してテストバッテリーで初期始動に進みます。


今回は、STYLEⅡのモデルです。

CIMG7067.jpg


当然、インジェクションモデルです。


ちなみに、今までに、

VT系、スパーダやVTR250のキャブの整備も何台やった事か、、、

V型エンジンをキッチリとレッドゾーンまで回します。(^^)v


この先そういった仕事もなくなるのかと思うと、

少々さびしくも思いますねぇ。

CIMG7061.jpg


バッテリーの積載位置も工夫されて、

シート下の小物入れも前後にあります。

CIMG7064.jpg


初期オイルの漏れがないか?クーラントの漏れもないか?

前後タイヤの点検とエア調整、各部のボルトの締めの確認、

電装系統の作動確認、ブレーキやクラッチの作動確認、

などなどの点検になります。


仕上げは、メーター内部の時計を合わせて、

明日の朝の始動確認をしてオーナーさんへの納車になります。

CIMG7069.jpg



ライトウエイトスポーツのバイクが好きな私です、(^^)

VTRなどは、ストライクゾーンど真ん中です、

車で言うなれば、ユーノスロードスター的なバイクです。


VTRは、スタイルも良いのですが、

見た目以上に良いのが、その走りです。(^^)v




楽しんでもらえるといいなぁ。(^^)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

