浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

NSF100納車整備

HRCのレーサー、NSF100の納車整備を進めています。


と言っても、ほとんどオーナーさんが進めています、

私は、横から説明するオッサンで~す♪(^^)


新車のNSF100の走行前の整備では、

ステムベアリングのクリアランス取り、前後ホイールベアリングのクリアランス取り、

前後アクスルのグリスアップ、トルク管理、リアキャリパーのグリスアップ、パットの面取り、

フィラーキャップの穴あけ、ワイヤリング、Rピンのワイヤリング、

初期始動、オイル漏れの点検、各部の作動点検、調整、などなどがあります。


先日の作業で、ほとんどが進みました、

しばらくは、追加の部品待ちでした。





今日すべてが揃いましたので、

サクサクと進めます。

CIMG7019.jpg


ネルガル浜北の村松選手より慣らし走行用のタイヤをもらいました、

サクサクと交換です。


ちなみに、

先日の西浦のレース用に貸していたホイールも戻ってきました。(^^)

CIMG7020.jpg


フロントブレーキパットも届きましたので、

サクサクと交換です。

CIMG7021.jpg


NSF100は、新車の状態ではグリスが不十分です、

パット交換の時に初期グリスを塗り込みます。

CIMG7022.jpg


スライドピンもグリスアップ、

パットの面取りもして組み込みをします。

CIMG7023.jpg


チェンジリンク、ハードスプリング、シートラバーも届いていますが、

その辺りは、またオーナーさんに説明をしながら進めます。


さぁてと、これで、

いつでも、慣らし走行、テスト走行に行けます。



2006年から始まったNSF100も、

いよいよ2010年モデルが走り出します、

楽しみですねぇ。(^^)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

譲っていただけると、嬉しいのですが・・・・

てんちょうさん

いつもお世話になっております。

単刀直入に申し上げます。
新車装着のTT91を譲ってもらえないでしょうか?
うちはDUNLOPを使用しており、ご存知かと思いますが、
TT91を集めております。

ご協力頂けたら幸いです。

KITEパパ | URL | 2010年03月08日(Mon)06:39 [EDIT]


こんにちは(^^)

こんにちは、(^^)


先ほどオーナーさんに連絡をして、

OKをもらいました、(^^)v

安心して使ってください。


以前より親父さんの指導方法は伺っています、

とても良い考え方だと思います、

オーナーさんも喜んでご協力してくれるそうです。


ちなみに、オーナーさんは、

白糸のチャレンジよりレースに参加します、

私たちも助けてもらったり、教えてもらう事もあると思います、

その時は、ぜひともご指導をお願いします。(^^)


また協力しながら、

今年もがんばりましょう。(^^)



てんちょう | URL | 2010年03月08日(Mon)11:56 [EDIT]


