浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

福岡に行くバイクです

以前より

「福岡にいる親父にバイクを送りたい」

と、相談されていました。


息子さんは、遠く浜松の地で家庭を持ち、仕事場を構え、

福岡のご両親さんとは、年に何回かしか会わないそうですが、

親父さんにバイクを送りたいという気持ちが常にありました。


親父さんは、ヤマハのSR400的なバイクを希望していました、

私と息子さんとの相談の中で、

クラッシックデザイン、軽量コンパクト、年配の方でも乗りやすく、

維持費も安く、丈夫で長持ち、トラブルの少ない、

ヤマハのSRV250S で決定です。(^^)


SRVは、基本設計も良く、今見ても良い造りです、

キッチリと整備をすれば、まだまだ楽しんで乗れるバイクです。


「S」モデルは、純正のリアキャリアが付いています、

通勤にも、買い物にも便利な、取り外し可能なGIVIのリアボックスも取り付けます。


県外のバイク屋さんに業販により出してもらいましたが、

少々問題あり、、、(--)

マフラー、サイレンサーに大きな腐食があり使用不可能、、、

なして?黙っているかなぁ、その事を、、、

大きなお店なのですが、少々残念に思います。


まあ、そういった点を除いては、

非常にきれいで良い状態のSRVが捕獲できました、(^^)v

サクサクと納車整備を進めます。


さしあたっては、キャブのOHから始まり、

インマニの交換、パッキン類の交換、

エアエレメントの洗浄、点火プラグ、アーシングコードの追加、

Fフォークのシール交換、キャリパーの洗浄、

前後タイヤの点検、調整、などなどです。


ちなみに、親父さんはパソコンもやらず、メールアドレスもないそうです、

私のブログを見る事もないかと思いますが、

つらつらと進めていきます。


初めて息子さんに会った時の事を今でも覚えています。(^^)

CIMG6875.jpg


無愛想なオッサン(^^)v のいるネルガルに、

飛び込みの営業で来ました。

CIMG6876.jpg


今にして思えば、彼も独立して間もない頃だったので、

必死だったのだと思います。

CIMG6880.jpg


後に私の方から仕事の以来をするようになりました、

いろいろと面倒な仕事をお願いしています。(^^)

CIMG6882.jpg


それでも、毎回、キッチリとした仕事ぶりで、

本当に助かっています。

CIMG6971.jpg


元来の彼の性格なのでしょうか、

真面目で良い仕事をします。

CIMG6974.jpg


私はもとより、私の周りの人からの信頼、信用も厚いです。

CIMG6970.jpg


最近は特に、レース関係の仕事も多く、

ライダーからの依頼にもキッチリとした仕事で答えてくれます。

CIMG6967_20100305205721.jpg


彼らもまた、私と同じように、

彼に助けられています。

CIMG6969_20100305205720.jpg


本当にありがたく、

これからも、末永い付き合いをお願いしたいです、

これからも、助けてもらいたいです。(^^)v <爆!


「SRVが仕上がりましたぁ」(^^)

連絡をすると、うれしそうに受け取りに来てくれました。

CIMG6975.jpg



福岡の方、どこかでこのバイクを見かけた時は、

お気軽に声を掛けてみてください。(^^)


そして、、、

こう、お伝えください、

カワセイさんは、元気にがんばっています。 





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

