浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

4発キャブの同調です

そんな、こんなで、

刃のキャブの同調取りです。


「4発エンジンをキッチリと回せなければ、プロじゃないね」

先輩の言葉です、(^^)

今でもその言葉は、私の心の中にあり、

4発エンジンの整備をする時には、

いつも以上に気を引き締めて、


楽しんでいま~す♪(^^)v



まあ、なにが辛いかと言うと、

作業場所が狭いで~す。

CIMG7002.jpg


まあ、元々走っていた刃ですので、そうそう狂いはないはずですが、

微妙な「吹け上がりの谷」が気になっていました、

その辺りを補正します。



せっかくですので、始めは感で揃えていきます、、、


まあ、大体これぐらいかなぁ、、、(--)?



と、思っていても、やっぱりズレはあります、

走っていて気にならないぐらいかな?

それでも、数値はバラついています。


4発ばかりやっていた頃は、

もうちょっと一発で揃えていたように思います、

やっぱり、日々の鍛錬は必要ですねぇ、、、。


気を取り直して、同調取りを進めていきます、

バキュームゲージとにらめっこをしながら揃えていきます。


どやさ?

CIMG7004.jpg


アイドリング時からの吹け上がり、

アクセルのつきも問題ないです。


サクサクと外装を取り付けて、(^^)

テスト走行をした感じも良いです、

コーナー立ち上がりの開け始めのつきが非常に良いです。


やりましたぁ~♪(^^)v


今回の納車整備も後は、

洗車とグリスアップを残すぐらいです、

今週末には、東京に向け発送になります。



気に入ってもらえると良いなぁ、、、


東京に行っても、刃にはがんばってもらいたいですねぇ、、、


さびしくなるなぁ、、、。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

