浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ホーネットの仕上げ

後から始めたブルーのホーネットの方が先に仕上がりそうです、

青いホーネットは、追加部品待ちです。


キャブの組込みをして、ガソリンを入れて一晩置きます、

オーバーフローや、パッキンのからのにじみもなくOKです、

キャブ周りの作業は、エンジンを始動してからの調整になります。


サクサクと進めます、

点火プラグの交換です。

CIMG6786.jpg


フロントブレーキキャリパーの洗浄です。

CIMG6802.jpg


マスターの古いフルードを抜いて汚れをふき取ります。

CIMG6809.jpg


新しいフルードでひと回しをしてエアー抜きをします。

CIMG6811.jpg


リアキャリパーの洗浄に進みます、

錆び付いて動きがかなり渋いです。

CIMG6793.jpg


リアのフルードは状態は良かったのですが、今後を考えて、

新しいフルードに交換、エアー抜き作業になります。

CIMG6814.jpg


新しいバッテリーにして、

エンジン始動、(^^)v

電装系の点検になります。

CIMG6804.jpg



特に問題はなく、サクサクと進みました、

今後は、フロントタイヤの交換、

ドライブチェーンの交換、前後スポロケットの交換、

などなどを予定しています。


オーナーさんの使った感じで時期を決めていただき、

必要に合わせて進めて行きます。



テスト走行をした感じも良いですねぇ、

やっぱり、4気筒のマルチエンジンは楽しいです。


軽々と、16000回転まで吹け上がります、(^^)v

スポーツモデルの本来の性能ですね、

乗っていて楽しいです。



さてと、、、

もう一機も早く仕上げたいなぁ、

部品、早くこねえかなぁ、、、。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

