浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ブルーのホーネット

引続き、ブルーのホーネットの整備に進みます。


友人に譲ってもらったというホーネットの整備になります、

すでに3、4年ほど乗っていなかったそうです、

当然、エンジンはかかりません、

その他にも交換部品があります、

ぼちぼちと進めていきます。


こちらの車体になります、

昨日のホーネットとは違います。(^^)

CIMG6774.jpg


ただ今洗浄中、

固まったガソリンだったものは、ワイヤーブラシで磨きます、

この時点ではかなりきれいになっています。

CIMG6778.jpg


フロートチャンバーも2回目の洗浄液を流し込んであります、

すでに、そこそこきれいになっています。

CIMG6779.jpg


キャブボディーの洗浄をする傍らでは、

各ジェット類、フロート類などの自然乾燥中。

CIMG6780.jpg


いかがなものでしょうか? (^^)v

CIMG6781.jpg


ジェット類の組込み作業に進みます、

CIMG6783.jpg


昨日とはツナギの色が違います、

やっている事は同じです。(^^)

組み込み終了です。

CIMG6784.jpg



それにしても、バランスの悪いキャブですねぇ、、、

どうしてこういった造りなったのでしょうか?

メインジェットは、88番が3個、90番が1個という、

ホンダ的には珍しい組み合わせです。

CIMG6785.jpg


ちなみに、やはりこちらのマシンも、

ブローパイフィルターは、カステラのようになっていました。(^^)

CIMG6769.jpg


エアフィルターは、乗らなくとも痛みます、

内部ではカビが繁殖していて、

使い物にはならない状態です。


左が新品エアフィルターで、右がエアフィルターだった物です、

経年劣化により、ただの遮蔽物 と化しています。

CIMG6770.jpg


点火プラグの交換、ガソリンタンク内の古いガソリンの廃棄、

電装計の各部点検、その他にも、

車体まわりの点検と、もう少し時間がかかりそうです。


まあ、それでも、

こちらの車体も週末にはお渡しできると思います。


名義変更の手続きも進めなければ、、、

今週も軽自動車協会に足を運びます、

先月辺りから、毎週行っています。


本当にありがたい事ですねぇ、

今週もまた、がんばります。(^^)v







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

