浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

XJR400の整備です

ヤマハのXJR400のフロントフォークのOHをしています、

特に問題もなく、サクサクと進んでいます。(^^)


初期型のXJR400になりますので、

すでに15年ほど前のモデルになりますが、

今でも街中に普通に走っています。


良い造りですねぇ、(^^)

本当に良いバイクとは、何年も、何万キロも走って評価されます、

丈夫で長持ち、XJR400が良いバイクと言われる由縁です。



インナーチューブの振れ、曲がりを測定しても問題はないです、

洗浄して、自然乾燥中。

CIMG6714.jpg


この後に、フロントフォークのオイルを入れますが、

ノーマルで組むか、ちょっと硬めで組むか、、、検討中です。(^^)



ちなみに、話は変りますが、

ネルガルでは、Jトリップのフロントスタンドを使っています、

こちらは、納車前整備をしているTZR50Rの写真です。

CIMG6696.jpg


他にも何台かスタンドがありますが、

丈夫で信頼性の高いスタンドを使っています。


ネルガルを信頼してくださるオーナーさんのバイクの整備ですので、

一番良いと思うものを使っています。


バイクも工具も同じです、

信頼性が高く、丈夫で長持ち、

それが一番ですね。(^^)



二輪工房ネルガルも、

そう言ってもらえるお店になれるように、

これからも、がんばります。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

