浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

SRXのマフラーです

ヤマハのSRX400のマフラーで問題発生。(^^)


まあ、展示車両兼、代車兼、てんちょうの足兼、

雨の日に塗装をするという、

ネルガル塗装のへたれ具合を露呈するマシンです。<爆!


見た目はアレですが、

走りは、ものすごく楽しいんだぜ。


それは、みんなが認めています。(^^)v



まあ、そんなマシンですが、

先日の走行中にマフラーからの排気漏れに気付きました。


サイレンサーの後のステーの所にクラック(亀裂)が入っています、

微妙に排気漏れが発生しています、、、。


見つけた時は、思わず目の前が、クラッ、、、ク、(^^)

、、、見なかった事にしようか?


などと考えてしまいましたが、

一度クラックが入ってしまうと良くなる事はありません、

当たり前の事ですが、悪化 する一方です、

むしろ早く気が付いて良かったと思います、

今なら簡単に直せると思います、


カワセイさんが。(^^)


そんなこんなで、レッツテレフォン♪


早速取りに来てくださいました、

状態もひどくないので、簡単に直せるそうです、

さすがです、ありがたい事です。


バチッ と溶接してください」

「バチッとですね」(^^)


「今後の事も考えて、てんこ盛り でお願いします」

「てんこ盛りですね」(^^)



そんなこんなで、一日で仕上がってきました、<早っ

早速取り付けをします。(^^)

CIMG6694.jpg


いい感じです、

元々が薄いステンのスパトラですが、てんこ盛りにしましたので、

今後も安心して走れます、

多分、世界中で一番丈夫なスパトラです。(^^)v

CIMG6693.jpg


走りに行くのが、今から楽しみになります。(^^)



クラックを見つけた時は、

私の食費にもクラック が入るなぁ、、、

などと考えてしまいましたが、

カワセイさんのおかげで最小限にとどめる事ができました、

ありがとうございます。 m(_ _)m


、、、エンゲル係数を下げるチャンスだったのか?<爆!



バイクと付き合っていく上で、こういった事もあったりします、

それでも、その時は苦に思っても、後に楽しいと思えたりもします。


悪い事もあるし、良い事もある、

だからバイクは楽しいのだと思う。



ほら、昔から言うでしょ?

良き相棒と、苦楽 (クラック)を共にするって。(^^)v






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

