浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

使い慣れた道具

結構永く使っている携帯電話のお話です。



お店を営んでいますので、
携帯電話は、必須アイテムです。

今でも活躍している一号機がこちらです、
デジタルムーバです。

dokomo.jpg




現役です(^^)
裏側は、こんな感じです。

dokomo2.jpg




今ではあまり?見かけませんが、
アンテナが伸びます。

dokomo5.jpg




3年ほど前に古さを感じて、
スペアー(Tマシン)を捕獲しました、
が、、、未だに出番は、ありません。

dokomo3.jpg




そうだよなぁ、
使い始めは、こんなにきれいだったなぁ。

dokomo4.jpg




「通話中の声が聞き取りにくい」
と言われるようになり、
2年ほど前からドコモでもう一台持つようになりました。

当然フォーマです。



ツインリンクもてぎに行った時は、
フォーマより、ムーバの方が使えました。

浜松市天竜区の山中でも、
ムーバの方が使えました。


ちなみに、1998年型で、もうじき10年選手になります、
充電は2、3日忘れていても平気に使えます。(^^)


モノクロ画面で、ドット文字です、
iモードも使えず、メールもできませんが、
「通話する」とゆうシンプルな機能は、今でも現役です。






気に入って使っています、


全てがフォーマになる為、もうじきムーバは使えなくなります、


その時、その瞬間までは、使い続けます、


私と一緒にネルガルを創り上げてきた大切な、大切な、


仕事の相棒なのです。






これからも、がんばろうぜ。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

