浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

今週の5バルブです

そんなこんなで、今週も5バルブエンジンを進めています。


WR250Fの01モデル?のエンジンOHになります、

まあ、先々週も似たようなエンジンを進めていましたので、

仕事の進みは早いです。


特に問題もなく、予定どうりに進みました、

気が付くと、この辺りです。<ほとんど終わり




ヘッド周りは、やはり独特な形状をしていますねぇ。

CIMG6656.jpg



FZ750などから始まった、市販モデルの5バルブエンジンは、

ジェネシス(創世記)と銘打たれ、新しい時代、新しいエンジンへの、

当時のヤマハ発動機のチャレンジ精神の現われですね。


今に?継承されている5バルブエンジンは、

やっぱり、いいですねぇ。(^^)



そんな事を思い出しながら、

サクサクと作業は進みます。


それにしても、01モデル、2001年かぁ、、、

ついこの間のように感じてしまいます。



生産41課、、、42課、だったかな?


柴○さん元気ですかぁ~(^^)ノ


両○さん元気ですかぁ~(^^)ノ



2010年になって、またちょっとオッサンになりましたが、

俺は、あいかわらずバイクの事ばかりやっています、

元気にがんばっていま~す♪





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

