浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

エイプ100の整備です

ホンダのエイプ100の整備です。


まあ、縦エンジンは得意分野、(^^)v

サクサクと進めます。


いろいろとカスタムされています、

フロントは、キャストホイールでディスクブレーキになっています。

CIMG6638.jpg


まあ、私のツボにはまったのは、

右側のタケガワのステッカーに対して、、、。

CIMG6640.jpg



左側の、タケシタのステッカーです。(^^)

CIMG6639.jpg


オリジナルなのだろうか、、、

とんちが効いているなぁ。(^^)



オーナーさんのご要望で、

ヘッドカバーガスケットの交換もします、

当然、前後のブッシュも交換になります。


せっかくですので、インとエキゾーストのタペット調整もします。

CIMG6644.jpg


写真は見難くなってしまいましたが、イン側です。

CIMG6646.jpg


なんとかきれいに撮れた、エキゾースト側です。

CIMG6645.jpg


この後は、カムチェーンの調整をします、

お預かりした時よりも、エンジンの音が静かになりました。


通勤やお買い物、休日の遊びに使うエイプも、

定期的に点検、整備が必要になります、

その辺りは、車と一緒ですね。


明日の朝にもう一度エンジン始動の確認をして、

今回の整備は終了になります。


お待たせしました~♪



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たすかりました

調子よく乗ってます

また遊びに行きますよ~ん

ユニックでまた持ってきますね(笑)

次はカムチューンかな

わーくすタケ | URL | 2010年02月06日(Sat)21:40 [EDIT]


こんにちは(^^)

こんにちは、調子よさそうでなによりです。


エイプのエンジンの事なら、

なんでもおまかせください、

自信があります。(^^)v


カムチューンの事も、

おまかせください。


これから暖かくなってきますと、

排熱に気を使わなければいけません、

ヘッドのブローパイホースが効果的でお勧めです。


時間がある時にでも、

舞阪のむらまっちゃんのお店にも遊びに行ってみてください、

音もパワーも本物のマシンが隠してあります。(^^)

てんちょう | URL | 2010年02月09日(Tue)23:14 [EDIT]


