浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

マグナ50の整備です

ホンダのマグナ50の整備です。


走行距離で9900キロほどのマグナです、

転倒歴もなく、状態が良いマグナを捕獲できましたので、

サクサクと整備を進めます。


キャブレターのOH、エアーエレメントの洗浄、

エンジンオイルの交換、点火プラグの交換、バッテリーの交換、

クラッチワイヤーの交換、ブレーキフルードの交換、前後タイヤの点検、エア調整、

この辺りまで進めています。


アイドリングも落ち着いていて、

エンジンの音も静かです。

CIMG6648.jpg


これでOKかなぁ?、、、と思っていたら、

ウインカーリレーの調子が悪い。


分解してグリスアップをしてみましたが、、、いまいちです、、、

あきらめて、再び部品注文になります。


あとは、フロントブレーキパットの交換、

ドライブチェーンの交換になりますが、

この辺りは、新しいオーナーさんが決まったら作業を進めます。


そんなこんなで、展示車両になります、

ひととおりの整備は終わっているのですが、

チェーンの辺りだけは、みすぼらしいで~す。(^^)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

